2014年06月29日

ママとパパ、呼んで良いのは何歳まで?

「パパママ呼びは何歳まで?」というスレッドを観ました。

片方が外国人の親だったら、いくつまででもママパパで良い気がしますけれど、純日本人だとなんだか気恥ずかしいですよね。

かくいう私は小学生になった時に「お母さん」「お父さん」に矯正されました。以後ずっとそう呼んでいます。外では父母で。

いい年した大人がママパパは確かに退きますね。
それが彼氏だったとしたら尚更。

最近真剣に考えることがあるのです。
マザコンと母親思いの境界線はどこかと。

親をおざなりにするのは嫌だけれど、親とべたべたしずぎるのも問題ですよね。



Posted by gg91uc at 02:41